オカジュウBLOG

2019年4月12日 金曜日

伸縮門扉がスムーズに動いて出入りラクラク~♪

こんにちは
今年は桜が咲いてから気温が下がったので長く桜を楽しむことができます。
私も、日曜日に初めて岡崎城のライトアップを見に行ってきました。
それが、想像以上の光景に感動!
桜、人、露店の数が凄くてびっくりしました。
対岸からの景色は幻想的です。次はぜひ明るい時にも行きたいです。

 さて今回は「伸縮門扉の動きが悪いが、直るかね~」
お問合わせをいただき、現場確認をさせていただいたところ、
設置から何十年と経過しており、部品の供給がないために取替えることになりました。
 



今回は、柱を立てるスペースに接している花壇のレンガが
木の根っこに押されて傾いていたので、ついでにブロックを積んで補修も行いました。
 



 こちらの現場は傾斜があるので、風が吹くと道路側に膨らんでしまったり、
開け閉めの時にも傾斜に引っ張られてまっすぐ動きずらくもありました。
新しい商品には、センターガイドレールにガイドレール金具がスライドして
安定した開閉をサポートしてくれるようになり、楽に動かせる様になりました。
 
YKK AP / レイオス1型 両開きタイプ

 お施主様は「動きやすくなってよかった」と、大変喜んでいらっしゃいました。

最近では風が強い日が多いので、しっかり固定されてしたほうが安心です。
また、毎日何度でも使うところなので、ストレスを感じず楽に動かせるようになってよかったです。





投稿者 岡田住宅設備株式会社 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: